情報収集・発信サポート

情報発信・配架

市内で活動する団体の企画案内やPRのために、地域振興プラザの1階スペースの市民活動サポートセンターには各種団体が発行している機関誌やチラシ、イベント案内等を配架しています。

団体情報ファイル

団体の活動報告やイベントチラシ等を団体ごとのファイルに整理しています。過去の活動報告書なども保管しており、団体の活動状況を知ることができます。自由に閲覧が可能です。

レターケース

サポートセンターいなぎの登録団体へレターケースを提供しています。レターケースには団体が作業で使用する書類や文具等を保管できるほか、他団体宛ての郵便物を入れるなど、団体間での連絡手段としてもご利用いただけます。

レターケースのサイズ約22.5×7.5×34.5cm (幅・高さ・奥行)
A4サイズまで収納可能です。

図書貸出

市民活動サポートセンターでは図書の貸出しを行っています。NPOなどに関する図書や市民活動を実践例などの蔵書、男女平等に関する蔵書など、幅広いジャンルの図書をご用意しています。サポートセンターの登録団体以外に、個人への貸出も可能です。

対象者稲城市民および稲城市外の方でも利用ができます。
※サポートセンターいなぎに会員登録する必要はありません。
必要書類お名前が確認できるもの。(例:免許証、保険証など)
※貸出時に掲示をお願いしております。
貸出冊数1人2冊まで
貸出期間2週間まで
貸出可能時間午前10時から午後5時(土日祝日を含む)