いなぎ動物愛の会

環境

キーワードタグ:  

不妊去勢済みの地域猫の印:さくら耳

団体の概要・活動目的など

私たちは1992年に発足した稲城市で唯一の動物ボランティア団体です。飼い主のいない猫を取り巻くさまざまな問題を、稲城市環境課と連携しながら、人と猫が共存できる住みやすい街づくりを目指しています。


地域猫活動

飼い主のいない猫を取り巻く問題は地域の環境問題です。私たちボランティアは住民や行政と協力し、問題解決に取り組んでいます。

啓発活動

学習会やイベントなどをとおして、地域猫への理解を広げるとともに、“飼い猫”の飼育マナーや困りごとの相談にもお応えしています。

譲渡活動

当会のホームページやイベントへの参加により、保護した猫の新しい飼い主を探す譲渡活動を行っています。


その他の活動

  • 地域猫の不妊去勢手術(捕獲、手術依頼、リターン後の管理まで)
  • 地域猫の餌やり、健康管理、繁殖抑制など
  • 動物愛護に関する市民への広報活動(勉強会、映画上映会など)

ひとことPR

人の暮らしに癒しをくれるペットたちですが、遺棄されたり虐待されることも少なくありません。私たちは“動物にやさしい街は人にやしい街”を信じて、動物のいのちを守り、人にもやすらぎを届けたいと願っています。


団体概要

団体名いなぎ動物愛の会
代表者小木田 恵子
連絡先代表者同上
連絡先090-8110-3142
メールアドレスkogiy.1963@ezweb.ne.jp
連絡先住所稲城市東長沼394-6
Web / SNSWeb
https://ainokai.simdif.com
公式ブログ
https://amebro.jp/ainokai/
フェイスブックhttps://www.facebook.com/inagi.doubutu.ainokai/
会員募集有:随時会員募集
会費1,200/年
活動日時場所●活動は随時
●定例会:毎月第3日曜日 10:00より
※コロナ禍ではOnline meeting