団体の概要・活動目的など

稲城の中でも特に自然が豊かな坂浜地区で、地域の皆さんが交流し、安全に過ごせるように活動しています。坂浜を出ていっても、戻って来れるような、ほっとする地域の繋がりを目指しています。



ひとことPR

稲城の中でも一番安全、安心、自然が豊かな坂浜地区。二小では、盆踊りや地区運動会など親子で楽しめるイベントを行っています。上谷戸親水公園にある上谷戸緑地体験学習館では、季節に合わせたイベントや農業体験を行っています。

会員の高齢化が進んでいます。若い力で盛り上げって言ってもらいたいです!また、新たに開発された土地に入って来られた子育て世代の皆様大歓迎です!


団体概要

団体名坂浜自治会
代表者榎本 勝美
連絡先代表者同上
連絡先090-3240-7636
メールアドレスk_eno_8823_nazonohito@yahoo.ne.jp
連絡先住所東京都稲城市坂浜436番地
Web / SNShttps://sakahamainagi.wixsite.com/sakahamajitikai
会員募集会員の高齢化が進み、若い世代の人の力添えが欲しいです。
活動への参加はそれぞれのペースで大丈夫です!
会費200円/月、年間 2400円(一括で集めます)
活動日時場所稲城市立稲城第二小学校
盆踊り(8月)、地区運動会(10月)、防災訓練(11月)、稲城市と一緒に美化運動(不定期開催)、防犯見回りなど
上谷戸緑地体験学習館 上谷戸親水公園内のたてもの
季節に合わせて親子向けのイベントを開催しています。
※年間行事について(稲城市HP